お肌の健康相談室

最近のトピックス

皮膚科女性医師によるスキンケアにまつわる最新情報など

2008年08月01日(金)

ケミカルピーリング最新情報

AHAケミカルピーリング剤の輸入が許可されて、14年の月日が経ちました。2008年には、日本皮膚科学会より“ケミカルピーリングのガイドライン”の改定第3版が公表され、ケミカルピーリングが皮膚科の標準的な治療法として定着しつつある今日この頃です。

………が、一般の人にはまだまだ浸透していないようで、“ピーリングはとても恐い治療ときいていますが大丈夫ですか?”とか、“お化粧できますか?”とか、“皮膚がビリビリにめくれて会社にいけなかったら困るのでピーリングだけはしたくありません”とか、まだまだ一般の方には、危険でやった後まっ赤になって皮膚がビリビリにめくれて、ヒリヒリして痛い治療と、まちがったイメージが定着しつつあるようで困ってます。

濃度が低くpHが高いマイルドピーリングはとても安全です。お化粧もできますし、痛みも1分くらいですし、皮膚がビリビリにめくれるような事も99.9%ありません。周囲の人にほとんど気づかれる事なくきれいにできる、とても便利なものです。

ニキビにはとても効果が高いので、飲み薬や塗り薬でよくならない方は、一度マイルドなピーリングを試してみて下さい。

ストロングなピーリングは、かさぶたができたり、赤くなったりする事も稀にありますので、まずはマイルドなものから試される事をおすすめします。

[皮膚科岡田佳子医院] 岡田佳子

Posted at 13時40分

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

トラックバック

トラックバックURL

http://skincare.jp/blog/tb.php?ID=1

ページのトップへ ページのトップへ

8

2008


          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

PHOTO

QスイッチNd:YAGレーザーによるレーザートーニング治療をご存知ですか?

QスイッチNd:YAGレーザーによるレーザートーニング治療をご存知ですか?

アトピー性皮膚炎とレーザー脱毛

アトピー性皮膚炎とレーザー脱毛

プラズマがニキビ肌を再生します

プラズマがニキビ肌を再生します

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 The health consultation room of the skin All rights reserved.