お肌の健康相談室

最近のトピックス

皮膚科女性医師によるスキンケアにまつわる最新情報など

2009年10月21日(水)

施術は、然るべきところで1回毎のお支払いを!

今、エステティックサロンが不況と言われています。割賦販売法という法律が改正され高額なローンが組めなくなったのが原因の1つと言われています。多くのエステティックサロンは1回毎の料金体制ではなく、ローンを組んでもらって収益を上げていました。一度組んだローンのクーリングオフがなかなか出来ず、しばしば消費者センターなどに相談され、社会問題となっていました。

ある日、私のクリニックに顔が真っ赤になった患者さんが受診され、エステティックサロンで受けた施術が原因であることがわかりました。診断書を持って、そのエステサロンに行かれましたが組んでいたローンのクーリングオフは出来ないと店側が言いはり、結局それに見合った額の宝石をいただきました。と、その患者さんはケロッとおっしゃいました。しかし、その宝石を見せていただきましたが、とてもその方が組んだローンの金額に見合っていないように思いました。その患者さんは「私も良い勉強になりました」とおっしゃっておられましたが…。

この法律が改正されたことにより、患者さんの利益も守られ1回毎の料金体制で頑張っている美容皮膚科などにとっては、大変良かったと思います。エステで中途半端な施術をされ、高額な料金を支払い、さほど効果が無かったと言う人には、ジェネシスやライムライトなどの然るべき機械で効果の体感できる施術を1回毎の料金でおすすめいたします。

[皮膚科岡田佳子医院] 岡田佳子
Posted at 15時28分   パーマリンク

2008年08月01日(金)

ケミカルピーリング最新情報

AHAケミカルピーリング剤の輸入が許可されて、14年の月日が経ちました。2008年には、日本皮膚科学会より“ケミカルピーリングのガイドライン”の改定第3版が公表され、ケミカルピーリングが皮膚科の標準的な治療法として定着しつつある今日この頃です。

………が、一般の人にはまだまだ浸透していないようで、“ピーリングはとても恐い治療ときいていますが大丈夫ですか?”とか、“お化粧できますか?”とか、“皮膚がビリビリにめくれて会社にいけなかったら困るのでピーリングだけはしたくありません”とか、まだまだ一般の方には、危険でやった後まっ赤になって皮膚がビリビリにめくれて、ヒリヒリして痛い治療と、まちがったイメージが定着しつつあるようで困ってます。

濃度が低くpHが高いマイルドピーリングはとても安全です。お化粧もできますし、痛みも1分くらいですし、皮膚がビリビリにめくれるような事も99.9%ありません。周囲の人にほとんど気づかれる事なくきれいにできる、とても便利なものです。

ニキビにはとても効果が高いので、飲み薬や塗り薬でよくならない方は、一度マイルドなピーリングを試してみて下さい。

ストロングなピーリングは、かさぶたができたり、赤くなったりする事も稀にありますので、まずはマイルドなものから試される事をおすすめします。

[皮膚科岡田佳子医院] 岡田佳子
Posted at 13時40分   パーマリンク

ページのトップへ ページのトップへ

11

2010


  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

PHOTO

ニキビ痕・傷痕治療に新たなるレーザー

ニキビ痕・傷痕治療に新たなるレーザー

QスイッチNd:YAGレーザーによるレーザートーニング治療をご存知ですか?

QスイッチNd:YAGレーザーによるレーザートーニング治療をご存知ですか?

アトピー性皮膚炎とレーザー脱毛

アトピー性皮膚炎とレーザー脱毛

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 The health consultation room of the skin All rights reserved.